何年ぶり?って感じの書き込みです。

プチ・ホームページサービスの運営から離れて
しばらくは、そのことも伏せながら、電通という広告代理店で働いていたのですが
かれこれ4年もたったので
そろそろリンクも張り直そうかと思っています。

自分でも、ちょくちょくc61で作ったプログラムをダウンロードすることがあるので
サイトはこのままにさせていただきつつ。。

facebook
(Click!)

PETIT
(Click!)

オリジナルiPhoneアプリ
(Click!)

クリスマスの夜に、何を更新してるんだか・・とも思いますが
(そういえば、このサイトってクリスマスカラーですね。笑)
みなさん、良いお年を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、すずきです。

またまた、最近のお仕事のご報告です。

まずは、ウェブマガジン「withD」で執筆させていただいています「アナログ系プログラミングでいこう」で、「フローティング広告」の作り方の記事をかかせていただきました。

フローティングブログパーツや、フローティングバナーの作り方って
なかなか説明しているサイトや書籍がなかったので、誰か教えてあげればいいのになぁ、、、と思っていました。

この記事が、少しでもお役に立つと良いなぁ、と思います。

● アナログ系プログラミングでいこう #9
「フローティングブログパーツの作り方、こっそり教えます(前編)」 (Click!)
● アナログ系プログラミングでいこう #10
「フローティングブログパーツの作り方、こっそり教えます(後編)」 (Click!)



それとは別のお仕事で、株式会社ジグさんのコーポレートサイトを作りました。
こちらは、すっごいスタイリッシュなサイトです。3D表現を初めてウェブサイトに使ってみました。けっこう楽しかったです。

● 株式会社ジグ
(Click!)



最近、何かと表参道や骨董通りあたりに足を運ぶことが多いのですが、そんな中、表参道にあるバーラウンジで デザイン家電として有名なアマダナ ( amadana ) さんと、スタイリッシュな飛行機ということで有名なスターフライヤーさんとのコラボレーションパーティがありました。

● amadana FLYGHT PARTY
(Click!)

こちらで配布されましたコラボレーションスペシャル携帯待受を作らせて頂きました。
タイクーンさんのロゴと白根湯たんぽさんのイラストが、全面にあしらわれたスタイリッシュな携帯待受です。

〜〜

最近の近況報告でした〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【今後の僕の活動について、ちょこっとご紹介します。】


こんにちは、すずきです。
何人かの方から、come on girls interfaceのお休みについて
メールをいただきました。
温かいメールをありがとうございます。


僕自身の感覚としては
あまり変わっているわけではないのですが
考えてみると、その後、どこに行くのか全然説明していなかったなぁ、と思い
補足の日記を書いています。


〜〜〜


最近は、
・コラム
・セミナー
・サイト制作
・モバイルアーティスト
・プチホームページサービスの運営
を、活動のメインとしています。


特に力をいれたいのは「モバイルアーティスト」。
あえて「アーティスト」だからね、うさんくさいでしょ。
なんかうさんくさい肩書きで、
すごい格好いいモノを作りたいな、と思いまして。


僕たちの生活を縛っている携帯のデザインを通して
表現をしていきたいな、と思っています。


〜〜〜


最近の活動がかいま見られるリンクも載せます。


【コラム】
・ウェブマガジン「withD」 〜 アナログ系プログラミングでいこう 〜 (Click!)


・プチホームページサービス 「それ、書こっか?」 (Click!)



【セミナー】
・デジタルスケープ 〜 Webディレクター養成講座(初級:情報共有・制作管理編) 〜 (Click!)


・デジタルスケープ 〜 トラブル脱出からAjaxまで、今学ぶべきJavaScript講座 〜 (Click!)



【最近のサイト制作】
・zigworks WEBSITE (Click!)


・ROLLUPst. WEBSITE (Click!)


・こまねこブログパーツ (Click!)



【モバイル】
携帯待受の作品を配布開始しました

・PM14:00
(Click!)




【プチホームページサービス】
(Click!)


〜〜〜


そして、前回ご紹介しましたとおり、個人の日記サイトは
「東京GSP (Click!) 」です。


日記も、ゆっくりペースで更新していますので
たまに覗いていただけたら光栄です。



それでは、come on girlls interface においては
しばらくご機嫌ようです。
ご連絡は「東京GSP」からお願いします。



すずきかずひさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、すずきです。

come on girls interfaceをぜんぜん更新できずに
ずるずると時間ばかりが経っています。
そんな中、プログラムのバージョンアップを待たせてしまうのも
申し訳ないので、come on girls interfaceはしばらくお休みしようと思います。

僕の活動については、東京GSPを通してお伝えできたらと思います。

● 東京GSP
(Click!)

こちらも、それほど頻繁に更新しているわけではないのですが
come on girls interfaceよりは、ずっといいかな、と思います。苦笑。

また、僕の最新のプログラミング活動については
プチ・ホームページサービスを通してお楽しみいただけたらと思います。
有料のサービスですが、オススメですよ。

● プチ・ホームページサービス
(Click!)

それでは、また!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!そして、お久しぶりです。
c61の鈴木です。

ずいぶんとお休みしていましたが、
お正月といえば、CGIにいそしむ季節ですので
新しいプログラムを紹介したいと思います。

今回、ご紹介しますのは
「湘南フレーム」のお友達といったプログラム。「湘南TALK」です。

実は、ダウンロードページが、まだできていないので
NEWSの中で、先に紹介しちゃうのですが
WEBページ内に、可愛い吹き出しを出しちゃうプログラムです。

ん?
「吹き出しプログラムって、新しくないじゃん」なんて声が聞こえそうですね。
ま、まずは試しに、↓のページを見てやってください。

● 湘南TALK のサンプルページ
(Click!)

「湘南」の名前を引き継いだのは、半透明なシャドウ処理が使われているためです。
もちろん、Windows IEでも、綺麗に表示されちゃいます。

使い方の説明などが、まだできていないのですが
近々、紹介しますね!

吹き出し型の掲示板なんかも、これからどんどん増えるかもしれませんね!